『コロンとまぁるいコスメポーチ』の作り方♪

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 13:58

 

『コロンとまぁるいコスメポーチ』のパターンを使って
作り方をご紹介したいと思います
(作り方は一例です。)






まずは 材料・・・

裁断したラミネートの生地2枚
20cmのファスナー その他付けたいタグなど




では 作り方



 ”佞韻燭い箸海蹐法.織阿鯔イど佞韻泙后
この時 ダーツに重ならないところにつけてくださいね



 


オリジナル 木のリネンタグ 420yen/9piece
Pres-de






◆.澄璽沈茲妨かって ダーツを縫います。
ダーツ先は返し縫いをせずに 糸端を長めに残します




長めに残しておいた糸端を3回結びます




全てのダーツを縫ったらこんな感じ






 ファスナーを付けていきます。

押さえをファスナー用の片押さえに変えます。

ファスナー位置にファスナーを中表に合わせて 縫い代1cmで縫います。

このとき ファスナーを3mm控えます




反対側も同じように ファスナーをつけますチューリップ




ファスナーがついたら 縫い代を本体側へ倒し
生地端から2mm〜3mmのところに表側からステッチをかけますミシン




ステッチをかけおえたら こんな感じ妖精



 

Mini Anchor ラミネート 740yen/50cm

SWANY






ァ)楝里鮹翩修砲△錣擦董)イぢ1cmで横〜底〜横を縫いますちくちく




縫い代は重なると分厚くなって縫いにくいので
本体の1枚は中心側へ倒し もう1枚は外側へ倒して 縫い代を分散させますnull




横〜底〜横を縫い終えたら こんなかんじ・・・




これを表に返すとハート 出来上がり〜;














コスメポーチと名付けてますが ペンケースにしてもOKです。
  ラミネートされているので裁ちっぱなしでいいし

意外と簡単に作れちゃうので ぜひ作ってみてくださいねっっ♡




ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ







  • 2017.05.14 Sunday
  • 13:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    はじめまして!

    いつもブログ楽しみに拝見しています。

    「まぁるいポーチ」作ってみました。
    ラミネート生地が無かったので、ナイロン生地でしたが、簡単に作る事が出来ました。
    ミシン初心者ですが、わかりやすい説明と写真でうまく出来たと思っています。
    ありがとうございました。

    今回黒地に白のドットで作ったのですが、色違いで作りたいと思います。

    また楽しみにしています。

    • Y・K
    • 2014/03/01 11:52 PM
    Y・Kさん はじめまして♪
    いつも見てくださって ありがとうございます!

    わたしは ナイロン生地では作ったことがないので ナイロン生地でも作れるということが分かってよかったです(*^。^*)

    また のぞいてくださいね〜♪
    • kobeni
    • 2014/03/03 12:15 PM
    はじめまして。
    ラミネートポーチの作り方を検索していて、ここにたどり着きました。
    とても可愛いので、早速作ってしまいました。
    ありがとうございます。
    • ラビ
    • 2015/12/06 12:03 AM
    ラビさん 初めまして こんばんは♩
    コメントありがとうございます‼

    他にも いろいろレシピありますので 良かったら作ってみて下さいね〜(*^o^*)
    • kobeni
    • 2015/12/06 9:16 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    *Your precious things*

    *Blog Ranking*

    *My favorite things*


    イタリアンリネン
    プロヴァンス
    生地の森(ファブリック・クロス)



    パンダだらけ
    Sheeting Print LAMINATE
    手芸と生地の店 いすず



    ころがりパンダ
    Sheeting LAMINATE
    fabric bird



    Mdern Pop Leaf TAG
    3piace/1set


    いかりタグ
    4piece/1set
    Pres-de



    BOTANIC GARDEN
    -rabbit-
    デコレクションズ






    ENGLISH POP TAG
    22piece
    手作り工房 MY mama



    トーションレース
    ソナタ

    2色トーションレース
    クレア
    手芸副資材、木工家具のMerci



    ロットボタン
    ism-ハンドメイド・副資材

    *Recommend*



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM