お引越し?

  • 2010.03.12 Friday
  • 10:14



空気の読めない小2の長男が 「灘小に行きたい。」 と言い出しました。



通っている小学校とはちがうところなので
「引っ越ししたいん?」 ときくと
「あっ 間違った。 灘中やった。」 と訂正しました。



? 灘中? なんで?



灘中というのは 関西では 超難関有名私立中学で
当然 通わせてあげるだけの経済力もなく 学力もなく・・・。



通っている スイミングで 上級生に
入るのがすごく難しい学校だということを聞き
挑戦してみたくなったらしい・・・。



空気読めないにもほどがある・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




またまた ポストに・・・

  • 2010.03.10 Wednesday
  • 12:01



空気の読めない小2の長男が 勝手に申し込んだチャレンジ2年生を
返品するのに かかった送料 1000yen・・・。

それから 数日後・・・。



ポストに 少しふくらんだ 紙ではない何かが入っている
A4サイズくらいの 茶色い封筒が 入っていました。



よ〜くみて見ると 「チャレンジ2年生 お友達紹介プレゼント」
というような内容が書かれてあり 紹介した人と された人に
プレゼントがもらえる ということで・・・。



また やつが・・・
チャレンジ4年生を受講しているお姉ちゃんからの紹介ということで
自分の分と お姉ちゃんの分のプレゼントを
ちゃっかり 申し込んでいたのでした・・・。



小2の長男には チャレンジ2年生を 受講させないので
プレゼントを 受け取るわけにもいかず・・・

送り返すのに また送料が 発生したのでした・・・。



なんとかならないかなぁ。。。
かれの 勝手な行動。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村





郵便屋さんが持ってきたものは・・・?

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 16:50



「ピンポ〜ン。」 と郵便屋さんが 荷物を持ってきました。



届いたのは チャレンジ2年生。



たしかに うちには 2年生のむすこがいるけど
受講しているわけでも 申し込んだわけでもない。



? なんで?



むすこは 「ぼく 知らんで〜。」と 言っている・・・。



でも なんでもないのに 届くわけがない・・・。



と 問いただすこと 2.3日・・・。


 
「ごめんなさ〜い やっぱり ぼくがはがき出した〜。」
むすこが白状した・・・。



やっぱり あんたか〜!!



どうしても 付録がほしくて
切手不要の申し込みハガキを出したらしい・・・。



ダイレクトメールを 止めてもっらたのは 言うまでもありません・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




個人懇談。。。

  • 2010.02.22 Monday
  • 12:06



先週 幼稚園年長の末っ子の通う幼稚園で 個人懇談がありました。



むすこの先生は 新任の先生ですが よ〜く見てくださっています。



そんな先生に こんなことを言われました。



「おかたずけしましょ〜。」と言うと トイレに行きます・・・。
ずる賢いというか・・・ なんというか・・・。



・・・ 先生 同じクラスのみなさん スミマセン・・・。



幼稚園児のくせに もうすでに さぼることを 覚えているようです・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テストの答え。。。

  • 2010.02.16 Tuesday
  • 17:16



 小学校4年生のむすめは どうやら お勉強が 苦手らしい・・・。



昨日も 社会のテストが 返ってきた・・・。



そのテストに こんな問題が あった。
もちろん むすめの答えは 間違っている・・・。



「のりの養殖をしている人が仕事をするとき、どんなつらいことがありますか?」



正解は 「海が荒れている」 などが書かれてあったら いいらしい。



むすめは こう書いていた。



「のりを見つけるとき、カニにはさまれたりするから。」



・・・・・ え〜っ! ・・・・・
のりの養殖をする人は カニにはさまれないように 気をつけながら
仕事するの〜?



むすめの担任の先生は この答案用紙を 爆笑しながら
採点したのでしょうか・・・?



担任の先生・・・ 教え方に自信をなくしてたら ゴメンナサイ・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




参観日に・・・

  • 2010.02.10 Wednesday
  • 16:03



先日 幼稚園年長のむすこKの通う幼稚園に
参観にいってきました。



すると ある女の子が 私を見つけて 言いました。



「Kちゃんのおかあさん 
今日 Kちゃん Aちゃんとキスしとったで〜。」



 ・・・ またかよ!!
まわりのお母さんたちも クスクス笑ってるし!・・・



お母さんは 本当に あなたの将来が心配です・・・(+_+)。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

寒いって言うから。。。

  • 2010.02.10 Wednesday
  • 11:43



幼稚園年長の末っ子のむすこは 年中のときから 同じクラスの
Aちゃんが 好きです。



そして Aちゃんも むすこのことを 好きでいてくれているようです。



夕食のとき むすこが言いました。



「Aちゃんが寒いって言うから オレがあたためてあげてん・・・。」



? ? ?・・・ 幼稚園児のくせに きもいねん!!



よくよく聞くと 背中をさすってあげただけのようですが・・・
意味ありげな言い方 するなっちゅうねん!!



この子の将来が とっても気になる 母でした。。。





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

何を思ったのか。。。

  • 2010.02.01 Monday
  • 12:33



最近 五目並べや囲碁に興味のある小2の長男が
街で あるもの を見つけて言いました。



「囲碁サロン行きたい。。。」



??? 囲碁サロンって何かわかってんの?
おじさんばっかりやで〜〜。



彼は 囲碁サロンの看板を見つけていたのでした。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ね、寝言・・・?

  • 2010.01.25 Monday
  • 17:10



夜、寝静まった子どもたちに お布団をかけ直していた時のこと・・・。



暗がりから 空気の読めない小2の長男の声が・・・。



「♪トゥ〜ルッ、 トゥットゥ トゥ〜ルゥ・・・♪」



寝言かよ!  どんな夢 見てんねん!
しかも ポルノグラフティ歌ってるし・・・。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

ぎょう虫検査!

  • 2010.01.18 Monday
  • 17:25



今日は、幼稚園年長の末っ子のぎょう虫検査の日・・・。



「おしり プリッと出して〜・・・ ペタリンするよ〜。」



「ひゃ〜〜〜!。」



私の手が 冷たかったのか
おしりの割れ目に ぎょう虫検査のセロハンを挟んだまま
前進する末っ子でした・・・。



返して・・・ ぎょう虫検査のセロハン・・・。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

*Your precious things*

*Blog Ranking*

*My favorite things*


イタリアンリネン
プロヴァンス
生地の森(ファブリック・クロス)



パンダだらけ
Sheeting Print LAMINATE
手芸と生地の店 いすず



ころがりパンダ
Sheeting LAMINATE
fabric bird



Mdern Pop Leaf TAG
3piace/1set


いかりタグ
4piece/1set
Pres-de



BOTANIC GARDEN
-rabbit-
デコレクションズ






ENGLISH POP TAG
22piece
手作り工房 MY mama



トーションレース
ソナタ

2色トーションレース
クレア
手芸副資材、木工家具のMerci



ロットボタン
ism-ハンドメイド・副資材

*Recommend*



selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM