
  • 2017.06.07 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    たっぷり入る四角いペンケース♪

    • 2017.05.11 Thursday
    • 18:27

     

     

    完成してから 随分と時間がたってしまいましたが・・・

     

    バレンタインデーに姪っ子に友チョコ?をもらったので

    お返しに娘の分と2つ『たっぷり入る四角いペンケース』を作りましたウサギ♪

     

     

     

     

     

     

    以前に作った『四角いペンケース』よりも

    たてを少し長くしたのでたっぷり入りますハート

     

     

     

     

     

     

    女の子用に作りましたが男の子が持ってもよさそうな織ネームぱんだ
     

     

     

     

     

     

    こちらもデニムについてそうな織ネームぱんだ
     

     

     

     

    ハンドメイド&アクセサリー BLAZE

     

     

     

     

     

     

    同じ生地でも ファスナーや織ネームで出来上がりの感じがちがいますっっ♡

    柄の出方もちょっとちがうし・・・

     

     

     

     

     

     

    姪っ子にも娘にもよろこんでもらえましたウフッ

     

     

     

     

    『たっぷり入る四角いペンケース』のパターン

    DR出来るように考え中まばたき

     

     

     

     

    American Numbers LAMINATE  702yen/50cm

    服地・布地のマツケ

     

     

     

     

    ブログランキング

     

     

     

     

    ジュエリーヤーンで作る手さげバッグ♪

    • 2016.09.20 Tuesday
    • 12:07

     

     

    何気なく立ち寄った手芸屋さんで

    最近気になっていた「アンテプリマ」みたいな手さげバッグを発見!!

     

    どうやら ジュエリーヤーンというキラキラした糸を編んでいくと

    「アンテプリマ」みたいなバッグができるらしいっっ♡

     

    買うと何万円もするので 思わず3束買ってしまったウフッ

     

     

     

     

    ジュエリーヤーン 1(束 50m) /1814yen

    手芸通販ネットショップ ドリーム

     

     

     

     

     

    まだ1束目ですが これがなかなか編みにくい・・・

    ガーター編みしかしてませんが 普通の毛糸と違って 固いし滑りがワルイ。。。

     

    でもでも せかっく買ったし

    「アンテプリマ」を買うより 断然安いのでガンバル頑張る

     

     

     

    ワイヤーバッグ スタンダード/スクエア ミディアムサイズ 35640yen

    アンテプリマ楽天市場店

     

     

     

     

    いつになったら出来るのか〜?

     

     

     

     

    ブログランキング

     

     

     

     

    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』また作っちゃいました♪

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 17:55


     

    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』またまた作っちゃいましたぱんだ

     

     

     

    作ったのはこちらぴっ

    LIBERTYの生地 CHECK&STRIPEオリジナルカラーで作りました!!

     

     

     

     

     

    小物が入るように 内ポケット付けてますっっ♡

     

     

     

     

    LIBERTY LAMINATE Peacocks of Grantham Hall  410yen/10cm

    handicraft メルシー

     

     

     

     

     

    今回は この生地に合うタグが見つからなかったので

    生地の一部を切り取って 挟み込みのタグみたいにしましたよ〜ウフッ

     

     

     

     

     

     

    LIBERTY LAMINATE Irma  410yen/10cm

    リバティプリントショップmerci

     

     

     

     

     

    うすいグリーンの『ちょっとそこまでお出かけバッグ』は自分で使ってますハート

     

     

    ラミネートの生地なので生地端がほつれてこず

    ロックミシンなしで縫えちゃいますミシン

     

    大き過ぎず 小さ過ぎず ちょうどいい『ちょっとそこまでお出かけバッグ』

    作ってみたいという方はこちら

     

    クリック『ちょっとそこまでお出かけバッグ』の作り方♪

    クリック『ちょっとそこまでお出かけバッグ』のパターン ダウンロードOK♪

     

    ぜひ 作ってみてくださいねハートハート

     

     

     

     

    ブログランキング

     

     

    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』また作りました!

    • 2016.01.07 Thursday
    • 16:32
     
    新年おめでとうございます日本
    今年も『おうちミシン』をどうぞよろしくお願いいたしますぱんだ
    今年もミシンふみますよ〜わー


     

    さっそくですが・・・

    一目惚れしたラミネートの生地で『ちょっとそこまでお出かけバッグ』作りましたきゃ



    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』の名前の通り 大きすぎないバッグです。
    大きさは 24cm X 24cm X 11cm(マチ)ハート






    中には 小さなポケットもありますよ〜。
    アメを入れたり あぶらとり紙を入れたり 切符を入れたり・・・






    向かって右下には 縫い付けるタグと挟み込みタグ教会



     

    オリジナル ガーランド挟みタグ 270yen/4piece
    Pres-de






    この生地 柄が大きくて いろんな色の自転車がたくさん描かれているので
    表と裏で全然雰囲気が違いますっっ♡




    それも楽しみの一つぱんだ



     
     
    タイムレストレジャー 自転車柄 ラミネート 237yen/10cm
    カントリーキルトマーケット






    自転車のバッグにも 挟み込みタグ 付けましたよ〜
    お菓子の絵 これも Pres-de の挟みタグ☆






    どっちのバッグもいいけど 自転車の方が珍しい柄でお気に入りかなウフッ




    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』作ってみたい方はこちら

    電球『ちょっとそこまでお出かけバッグ』のパターン♪
    電球『ちょっとそこまでお出かけバッグ』の作り方♪

    ぜひ 作ってみてくださいね 楽しいですよ〜イェイ



     
    ブログランキング




     

    『四角いペンケース』また作っちゃいました♪

    • 2015.12.18 Friday
    • 16:55

    『コロンとまぁるいコスメポーチ』に引き続き・・・

    また 『四角いペンケース』も作っちゃいましたonpu






    前回の『コロンとまぁるいコスメポーチ』と同じ生地ringo






    横から見ても… 四角い。こちらは25cmのファスナーを使用ハート



     
    北欧スタイル 『nina』 LAMINATE 820yen/50cm
    服地・布地のマツケ








    こちらは Pres-de のタグ

    ファスナーの色も
    めずらしいでしょ?













    こちらのタグも Pres-de のもの



    ボーダーソックスタグ
    280yen/3piece







    めずらしい自転車の柄と ぼやけた感じの色合いがお気に入りハート






    黒地に赤のファスナーとボーダーソックスのタグがよく映えて
    可愛く仕上がりましたっっ♡




    ラミネートなので ロックミシンなしでOK
    直線しかないので 簡単に縫えちゃいますよ〜
    ぜひ 作ってみてくださいねハートハート


    作ってみたいという方は・・・クリック

    クリック『四角いペンケース』のパターン♪
    クリック『四角いペンケース』の作り方♪



     
    ブログランキング


     

    『コロンとまぁるいコスメポーチ』また作っちゃいました♪

    • 2015.12.15 Tuesday
    • 14:40


    また 後々出来上がりますが・・・
     
    『ちょっとそこまでお出かけバッグ』がすたれてきたので 新しく作ろうと思い
    一目惚れした生地を買ったので その生地をちょこっと使って
    またまた 『コロンとまぁるいコスメポーチ』を作っちゃいました花火






    『コロンとまぁるいコスメポーチ』は 何度か登場しているので
    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
    生地が変われば また雰囲気も変わりますonpu2






    自転車の生地は柄が大きいので 同じ生地ですが 後ろ姿はまた違いますheart



     
     
    ラブリーブレイク Roots & Wings  LAMINATE  237yen/10cm
    カントリーキルトマーケット









    タグも付けました。
    上のは CHECK & STRIPE のものheartheart









    このポーチのファスナーの色は
    手芸屋さんでは 見かけたことのない色
    こういう 少しくすんだ色が欲しかった〜ぱんだ










     
     
    ファスナー 20cm CLASSIC COLOR 356yen/5本
    つくる楽しみ






    横から見ると ぷっくり・・・

    『コロンとまぁるいコスメポーチ』ラミネートの生地で作っているので
    端始末もしなくて作れちゃいますよ〜っっ♡


    作ってみよっかなぁ〜という方はクリック

    クリック『コロンとまぁるいコスメポーチ』のパターン♪
    クリック『コロンとまぁるいコスメポーチ』の作り方♪


    みんなで 手作りしましょぱんだ



     
    ブログランキング



     


     

    四角いペンケース♪

    • 2015.05.09 Saturday
    • 16:39
     
    ウサギとお花のポーチと一緒に 四角いペンケースも作りましたよっっ♡
    これは 高校生になるむすめが 学校に持って行っていますきゃ






    こちらも ラミネートの生地で 柄が気に入って買ってしまいましたハート
    ロックミシンもいらないし
    厚すぎず薄すぎず 縫い易かったですよ〜紅梅



     
    Air in forest - tweet  (薄めの生地) 238yen/10cm
    デコレクションズ






    底は これくらいのマチはーと 柄がかわいい〜にこ






    横から見たら 四角いですウフッ
    四角いので 直線の縫い目しかありません だから とってもかんたん歩く
    ぜひ お気に入りの生地で 作ってみてくださいねっっ♡


    パターン(型紙)はクリック 『四角いペンケースのパターン 使えます♪』
    作り方はクリック 『四角いペンケースの作り方♪』



     
    ガーランド タグ 291yen/3piece
    ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



     

    ウサギとお花のポーチ♪

    • 2015.05.04 Monday
    • 20:09
     
    完成してから もうずいぶん経ちますが・・・
    今年も むすこのバレンタインのお返しにポーチを作りましたっっ♡
    もちろん義理チョコですちゃん






    出来上がりはこちら矢印
    結局 一番奥のポーチは長男のお返しに 次男はお返ししないと言い出し汗
    真ん中のポーチは むすめの友チョコのお返しにプレゼントし
    手前の小さなポーチは リップでも入れようとわたしの手元に残っていますハート






    このポーチは 以前 ラミネートで作るペンケースの作り方♪
    で作ったものとだいたいおんなじ作り方です・・・きらきら
    違うところは 生地が1枚ではなく
    26cm X 23cm の生地2枚で出来ていて 底に縫い目があるということですnull






    生地とタグが違うだけで
    こんなに
    イメージが変わっちゃいましたにこ












    CHECK & STRIPE と Pres-de のタグほほえみ


     
    ポップリーフタグ 291yen/3piece
    Pres-de






    こちらは 先ほどの物より たてを4cm小さくしています♥♥







    さっきのと
    色違いの Pres-de のタグきらきら














     
    NATURE-leaf  LAMINATE  148cm幅 172yen/10cm
    デコレクションズ






    こちらは うんと小っちゃくて 12cmのファスナーを使っています。
    生地は 10cm X 15cm が2枚はさみ
    作り方は ラミネートの生地で作るペンケース(Slim type)の作り方♪
    と 生地の大きさが違うだけでおんなじですちゅん




    小っちゃいポーチなので タグは1つだけ・・・



     
    四つの窓のおうちタグ 367yen/4piece
    Pres-de






    と〜っても喜んでもらえましたよきゃ
    簡単に作れちゃうので プレゼントにご自分用に作ってみては?


     
    ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



     

    超簡単!ファスナーなしの枕カバー♪

    • 2015.02.14 Saturday
    • 19:24
     
    去年の秋に 枕を買って
    もともとあった枕の洗い替え用の枕カバーを使っていましたが
    2つの枕に2つのカバーでは お洗濯が忙しいので 新しく2つ作りました!!






    左側は中1のむすこ用なので細いストライプでシンプルに
    右側が私用でトーションレースをつけてみましたはーと







    シンプルに織ネームを2つほど・・・














    妖精

    こちらは2種類のトーションレースと織ネーム

    妖精








     
     
    2色トーションレース クレア 378yen/約9m
    手芸副資材、木工家具のMerci









    裏側は15cm重ねて枕が見えないようにしています。
    これでファスナーなしでもOK








    織ネームア〜ップ☆



     
    刺繍タグ フランス語 54yen/1piece
    ハンドメイド Beads happyboo






    2つ並べると なかなかいいインテリアに見えますきゃ
    直線を縫うだけで簡単に出来ちゃうので作ってみてくださいねっっ♡

    作り方はクリック 超簡単!ファスナーなしの枕カバーの作り方♪



     
    ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



     

    ふわふわネックウォーマー♪

    • 2015.01.09 Friday
    • 15:54
     
    明けましておめでとうございます羊
    今年も時間を見つけては 物作りに励んでいこうと思いますので
    どうぞよろしくお願いいたしますっっ♡




    今日は 年末に作ったネックウォーマーをアップします洋蘭
    以前に作った 『ナイロンキルトのジャケット』で使った裏地の残りで作りましたドキドキ








     
    もこもこボア 1188yen/50cm
    fabric bird






    女の子は 髪のみだれを気にするので スナップボタンで脱着するようにしました。
    ふわふわでとってもあったかいですキラキラはーと



     
    ラトビア風ジャガードニット(170cm幅) 1458yen/50cm
    fabric bird




    ふわふわネックウォーマー ぐるりと縫ってひっくり返すだけなのでとっても簡単人差し指
    我が家では むすめが愛用していますハート
    ぜひ 作ってみてくださいねっっ♡
    クリック『ふわふわネックウォーマー』のパターン♪
    クリック『ふわふわネックウォーマー』の作り方♪



     
    ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ



     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    *Your precious things*

    *Blog Ranking*

    *My favorite things*


    イタリアンリネン
    プロヴァンス
    生地の森(ファブリック・クロス)



    パンダだらけ
    Sheeting Print LAMINATE
    手芸と生地の店 いすず



    ころがりパンダ
    Sheeting LAMINATE
    fabric bird



    Mdern Pop Leaf TAG
    3piace/1set


    いかりタグ
    4piece/1set
    Pres-de



    BOTANIC GARDEN
    -rabbit-
    デコレクションズ






    ENGLISH POP TAG
    22piece
    手作り工房 MY mama



    トーションレース
    ソナタ

    2色トーションレース
    クレア
    手芸副資材、木工家具のMerci



    ロットボタン
    ism-ハンドメイド・副資材

    *Recommend*



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM